2019-07-11

【手ぬぐいを使って】手ぬぐいでラッピングなど 包み方事例|手ぬぐい工房

手ぬぐいで【ポケット付き】ブックカバー『カンタン・文庫本にピッタリ』

手ぬぐい1枚を使って文庫本カバーを作ります。
縫ったり、切ったりは一切不要のカンタンな作り方!
手ぬぐいブックカバーの作り方はたくさんありますが、これはポケット付きでカンタンに包めてオススメです。
ポケットの中にしおりやメモなど入れて活用してくださいね。

手ぬぐいで【カンタン包むだけ】ペットボトルホルダー

手ぬぐい1枚を使ってペットボトルホルダーの作り方です。
バックの中で水滴が気になるペットボトルもこれで解決!取っ手付きで便利ですよ。

【手ぬぐいを折るだけ】カンタン小物入れ

手ぬぐい1枚を折るだけで小物入れを作ります。
折るだけでできるのでカンタン手軽に作れちゃいます。
バックの中でゴチャつく小物を整理したり、お財布にしたり、入れたいモノに合わせて折り幅をアレンジしてね。
瀬戸芸パスポートも入ります!

【縫わずに折るだけ】手ぬぐいでティッシュBOXカバー【動画】

手ぬぐいを使って作るティッシュカバーの作り方動画!UPしました。
手ぬぐい1枚を使ったティッシュカバーの作り方です。生活感あふれるティッシュを手ぬぐい1枚でオシャレにカバー!
道具も使わずアッと言う間にできるので是非試してみてね。

手ぬぐいを使って♪オリジナルのティッシュボックスカバー


手ぬぐいの活用方法として割とおなじみですが・・
今日はティッシュボックスカバーの作り方をご紹介します!
・・作り方というほどでもない、切ったり縫ったりもしない超カンタンなカバーです☆



裏面を上にして、手ぬぐいを広げた状態です。
ちなみに今回使うのは当店オリジナル干支手ぬぐい「にわとり」です。



手ぬぐいの長さ半分があればティッシュを包めます。
切りっぱなしの端を隠すため、両端が わ になるように中に折りたたみます。

ティッシュの箱を中央に乗せて、



箱を包むように、長辺を内側に折ります。



短辺のほうを上に折り上げて、一度結びます。



もう一度、キュッと結んで形を整えれば、完成です!


そのまま置いておくには生活感が漂ってしまう箱ティッシュ。。
お気に入りの手ぬぐいで、かわいく包んでみてはいかがでしょうか♪

 
2017.6.8



デザイナーさん御用達!オリジナル手ぬぐい製作
https://www.posterdo.co.jp

たった2分で価格がわかる!カンタン自動見積り
https://www.posterdo.co.jp/mitsumori/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930