2017-08-10

帯テンプレートの変更についてお知らせ

今日はちょっとお知らせです。
当店ラッピングのひとつである「オリジナル帯」のテンプレートを変更いたしました。

ここ最近、当店で製作した手ぬぐいを販売されるお客さまが増えてきております。

販売用には「家庭用品品質表示法」により、表示が義務付けられている項目があるのですが、それらを予め入れたテンプレートに変更いたしました。
お洗濯の取扱い注意もより詳しく変更しました。

記載の必要があるのは次の項目です。

【繊維の組成】
当店の手ぬぐいは「綿100%」になります。

【表示者名】
製造元(弊社)でも、販売者(お客さま)でもどちらでも構いません。
法人の場合は正式名称で、個人の場合も、屋号やニックネームではなく「本名」で記載する事となっております。

【連絡先】
住所または電話番号(FAX・携帯電話・PHSは不可)、もしくはその両方。
住所なら都道府県から、電話番号なら市外局番からの記載が必要です。

個人のお客様で、氏名や電話番号を記載することに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。
その場合は、当店社名と電話番号を記載していただいて大丈夫です!

 

また、帯ラッピングではなく「たたみ+PP」や「たたみ+シール+PP」で販売される方、手ぬぐいの裏面に貼付ける「洗濯表示シール」もありますので、こちらも合わせてご利用ください。

もちろん、当店のラッピングは使わずに、ご自身で帯やシール、封入プリントなどを製作されても大丈夫なのですが、
その場合は、上記の項目を表示した上で販売してくださいね。

ルールを守って楽しい作家ライフを!

 

帯のテンプレートはこちらからダウンロードしてください。
手ぬぐい製作の手引き(テンプレート)

 

↓表示内容について詳しくはこちらをご覧ください。
消費者庁「家庭用品品質表示法」について

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA